強力CSSオンラインエディタたぬきのしっぽです。
公開中 http://style.yarea.net/

2005年04月28日

現時点での既知不具合


IE
1. FONT-FAMILYを設定していないのに項目が入ってしまう。
2. セレクタに*があると無視して表示しない。

FireFox
1. 色の設定がrgb(nn,nn,nn)フォーマットになってしまう。
2. うまく表示できなかったり、変更点が変更されなかったりする。

これらはブラウザの挙動によるもので、
ブラウザを通している関係上しょうがない部分はあるのですが、
修正としてFONT-FAMILYの値が無かったらソースコードから削除したり、
rgb(nn,nn,nn)フォーマットをすべて#FFFFFFフォーマットに
変換は可能ですので検討しております。



posted by PET at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

現象発見

違うPCで「セレクタが読み込まれない」という報告されている現象を発見しました。
タブブラウザ Sleipnir では見れるのですが、IEでは見れません。
でもタブブラウザでは赤枠表示が出来ないんですよね。ボタン押しながら他のページ見れないから(笑)。
セキュリティレベルを低にしても駄目でした。
どこの設定がおかしいんだろか?WinXP Home IE6.028 日本語SP1で発見です。
時間をみて調べてみようと思います。
Sleipnir で動くのでバグではなくて設定だと思うのですが、、、、
posted by PET at 08:29| Comment(3) | TrackBack(1) | 注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

IEのオプション

SeeSaaデザインテンプレート http://template.seesaa.net/ のえびすさんからコメントで指摘いただいた件です。
「こんにちは。
さきほどツールのほう試してみたのですが、読み込んだブログが表示されCSSの値を修正する画面まではでたのですが、その画面内で値がまったく取れない状態でした。

こちらのブラウザのセキュリティ設定が問題だと思うのですが、IEで利用する場合の必須オプション設定など追記していただけたらありがたいです。

いえいえこちらこそありがたいです。
さて、

当方IE6の英語版(SP2)ですが、そのような状態は再現できませんでした。
うーん? 
セレクタがとって来れなかったのかな?

CSSのURLが相対URLの場合は現在はとって来れません。
いま改良中ですが、出来るかな??

一応うちのセキュリティオプションを入れておきます。

























posted by PET at 12:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

