強力CSSオンラインエディタたぬきのしっぽです。
公開中 http://style.yarea.net/

2005年11月19日

ブックマークレット2

Shift-jisのサイト以外動かないようです。うーん。残念。
早いうちに対応版を出します。
posted by PET at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログをカスタマイズしたくてこちらにおじゃましました。
HTMLの基本だけわかっているので、ネット上に無料で置いて下さってるHTMLサンプルをコピペしてホームページ(休眠中)やブログを作成しています。
CSSてよくわかりませんが、とりあえず順番にやっていこうと眞鍋かおりさんのURLを入れてポップアップを一時許可したのですが4番目の画面が出てきませんですが、どうしたものか^^;
Posted by レイザーサーモン at 2005年11月29日 20:04
JavaScript(アクティブスクリプト)を有効にしてますか??
ブラウザ等環境を教えてください。
Posted by PET at 2005年11月30日 09:10
ネット上で無料公開されてるJavaScriptのソースもコピペして使わせてもらったりしてますし、ツールオプションのセキュリティを見ても有効に○がついてます。
パソコンは素人なのでブラウザ環境と言われても
どんなことなのでしょうか^^;
サービスパック2が入ってるのでセキュリティがきついて言うのは聞いた事がありますが。
人様と違うブログ作りをめざすために、CSSとやらが使えるようになりたいです^^。

Posted by レイザーサーモン at 2005年11月30日 18:09
今一度、眞鍋かおりさんのURL入れたら起動しました!!
ちょっと挑戦してみます!!
Posted by レイザーサーモン at 2005年11月30日 18:42
むづかしいです^^;
セレクタがなんのこっちゃら・・ でもBODYがあるので選択してちょこっと赤枠表示とかを押してみてもコピーウインドなるものは現れず・・固まったようにうごきません。
とりあえず、こちょこちょとさわってみたら、バツクが青一面に・・・m(> <)m
もともとのはメモ長にコピーしてるのでなんとかなるとおもいますが^^;
何とかして変わった画面作ってみたいものです。
どうしたものか・・・。
素人には無理なのだ・・
Posted by レイザーサーモン at 2005年11月30日 20:38
コピーウィンドウはもう現れていますよ。
URL入力で表示された画面は実際のサイトではなく「コピーされた」ウィンドウなのです。
それを見ながら編集していきます。
セレクタというのは、CSSの影響する範囲です。
それはブログのプロバイダがほぼ勝手に作っているので、赤枠はその部分がどこに該当するのか知るためのものです。
セレクタはたとえばdate とかtitle とかがあるはずです。その赤枠をクリックすると日付やタイトルに赤枠ができませんか?
その後そこのフォントの色を変えてみたら変わるはずですよ。
Posted by PET at 2005年11月30日 23:22
アドバイスどもです^^;
セレクタ名やらを入力する画面の後ろに、救助艇のコピー画面がかくれてたのです。
わかりましたよ〜^^赤枠表示のとこがセレクタ名。
が、しかし・・どのような文字というのか決まりごとの言葉を入力してよいやら・・
適当に入れてみました^^。
救助艇のブログに枠はついたのですが、フォントの色が変わりません、
他のところは、フォントの色ゃ大きさも変わったりしますが・・

画像もいれてみたいので、ホームペジのサーバーにおいてある画像のURLをいれてみたり、随分挑戦してみましたが、出来ませんです・・・。
Posted by レイザーサーモン at 2005年12月01日 22:03
?にマウスを持ってくと表示されました!!
でも・・できないです・・・・・。
Posted by レイザーサーモン at 2005年12月01日 23:01
説明が悪かったみたい。セレクタ名はドロップリストで選ぶだけで入力はできません。赤枠はセレクタ名を知るためのただの道具で赤枠からセレクタ名を設定するのではないですよ。
本当はセレクタ名の追加も出来たほうがいいのだけど当サイトは出来ないようになっています。
だから選んで修正という形になります。
Posted by PET at 2005年12月02日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9526988

この記事へのトラックバック
×

