強力CSSオンラインエディタたぬきのしっぽです。
公開中 http://style.yarea.net/

2005年04月09日

現象発見

違うPCで「セレクタが読み込まれない」という報告されている現象を発見しました。
タブブラウザ Sleipnir では見れるのですが、IEでは見れません。
でもタブブラウザでは赤枠表示が出来ないんですよね。ボタン押しながら他のページ見れないから(笑)。
セキュリティレベルを低にしても駄目でした。
どこの設定がおかしいんだろか?WinXP Home IE6.028 日本語SP1で発見です。
時間をみて調べてみようと思います。
Sleipnir で動くのでバグではなくて設定だと思うのですが、、、、
posted by PET at 08:29| Comment(3) | TrackBack(1) | 注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまたま昨日、他所のチャットで遊んでまして、その時に何人かの方に試してもらいました。以下、その時の動作報告です。名前・サイトは伏せてあります。動作はバラツキが結構あるみたいですね。

ではでは〜

Dさん : あ、赤枠はでませんでした。参考ページの分ではちゃんと赤枠出てました。
--------------------------------------------------------------------------------
Cさん : CSS使ってない○○はOK
--------------------------------------------------------------------------------
Cさん : ○○の部屋も駄目
--------------------------------------------------------------------------------
Dさん : うちは、livedoorですけど大丈夫でした
--------------------------------------------------------------------------------
Cさん : セレクタに何も出ません>Livedoorブログ
--------------------------------------------------------------------------------
Bさん : IE6で動きました。もちろん、ネスケ7では動きませんでした
--------------------------------------------------------------------------------
Aさん : あ、ロリポップのブログで駄目だった。コメントに書いておきます
Posted by えびす at 2005年04月09日 23:14
ありがとうございます。
まずはセレクタが全然でない事象を調査しております。
設定をいろいろ変えてみるのですが、
実際全然駄目です。
寝起きにGoogleツールバーを思い出し
アンインストールしてみたのですが、
やっぱり駄目でした。
IEのバージョンとかでしょうか?
まったく分からんです。
Posted by PET at 2005年04月10日 09:40
CGIでページのソースを取る部分と
スクリプトでセレクタ周りを取る部分
があると思うのですが、どちらも
環境に依存するところなので
検証からして難しそうですね。

たぶん私がやっても、同じ部分で
行き詰まりそうな予感がします。
「たくさんの人が使う〜」を目指すなら
仕組みからして変えたほうがよいかもしれないですが
時間がかかりますから、なんともです。

ゆっくりいきましょうということで。
Posted by えびす at 2005年04月10日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バグ
Excerpt: バグ現代のコンピュータ関連の話題では、プログラム (コンピュータ)|プログラムの製造(コーディング)上のミス・欠陥をバグ(bug)と呼ぶ。故障。障害。不具合。プログラム開発の過程では通常、発生したバグ..
Weblog: 【バグの知識】
Tracked: 2005-05-06 17:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。