強力CSSオンラインエディタたぬきのしっぽです。
公開中 http://style.yarea.net/

2005年04月01日

オンラインCSSエディタ公開

「たぬきのしっぽ」というオンラインCSSエディタを作成しました。

@http://style.yarea.net/に編集したいHPのURLを入れます。
A同じ内容のコピーページが現れ、さらに「たぬきのしっぽ」というウィンドウが開きます。(ポップアップを許可してください)
Bセレクタを選択すると表示します。
C赤枠表示でそのセレクタの影響範囲が分かります。
Dスタイル更新・・で実際にスタイルを更新し下のソースコードを作成します。

不具合等ございましたら教えてください。

注意
・vbScriptを利用しているのでIEをご使用ください。
・スタイルシートの相対パス及び画像等の相対パスには対応していません。
posted by PET at 15:30| Comment(5) | TrackBack(6) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、Seesaa大好きケンジと申します。

コメントありがとうございました。

早速試してみました。使い方に慣れれば、ちょっとスタイルシートを
編集してみたいと言う方には、便利かもしれませんね。
もう少し、ヘルプなど使い方が充実したらいいと思います。

ただ細かい設定をしたいかたには、
ちょっと不満が残るかなと感じました。

では、失礼します。
Posted by Seesaa大好きケンジ at 2005年04月01日 16:24
コメントありがとうございました、
初めまして、ギミーです。
さっそくジャンプして
嬉々として使ってみましたが、
アレ?起動しませんね・・・。
ポップアップ許可してURL入れましたが
このブログが開くだけで別ウィンドウも出ません・・・。
まさか見えないのはオレだけとか。
オレがアホなんでせうか?
Posted by ギミー at 2005年04月02日 13:52
ほんとだ。
昨日はできたはずなのに。
seesaaは他へのPOST許可は許容しないのかな?
申し訳ありませんがここで試してくれませんか?
http://style.yarea.net/
来週またページを作り直す必要があるかも。
とほほ。
Posted by PET at 2005年04月02日 16:12
こんばんは。画像までアップしていただいてお手間とらせまして、ありがとうございます。

少しばかりIE(6.02 WIN2K)の設定を変更して試してみましたが、私の環境では動作しませんでした。
適当にIEやらもろもろの設定をイジっておりますので
うちの設定が変だという疑惑はぬぐえません^^:

現状の報告です。

読み込んだページは表示される<http://style.yarea.net/disp.cgi

CSSを調整する画面も表示される<
http://style.yarea.net/controler.html

CSS調整画面でセレクタ及び、全ての値が表示されない。

パレットの開閉と色選択は動作している。
スクリプトは動作してると思ってよさそう?


VBスクリプトには明るくないものですから
原因追求できないなぁというのが現状です。

うちのブログで他ユーザーに
動作テスト願いを書かれてみます?どれぐらいの
ユーザーさんが協力してくれるかわかりませんが
よかったら声かけてください。

簡単な「動作した」「動作しなかった」ボタンを配置したページを作って、アンケートを取ってみるのが
いいかもしれません。その時についでに、環境変数を
取得したりするとよいと思いますが、ちょっと大げさでしょうか。

そこまではちょっという場合は、このまま流しちゃってください。お力になれずすみません。
Posted by えびす at 2005年04月07日 22:40
これ、面白いですね。

PC環境 WinXP Pro SP2  IE6.02

基本的には動作しますが、ブログの種類によって動きません。

ロリポップブログの場合は、「起動」ボタンをクリックすると、スタイルシートが切れた状態(真っ白の状態)で表示されて、ツールのポップアップウィンドウは立ち上がりません。


完成したらかなり使われるんじゃないかなぁ?
Posted by ストリバ at 2005年04月08日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2726312

この記事へのトラックバック

カスタマイズ試みたら
Excerpt: このBlogのカスタマイズを試みたら、ぐちゃぐちゃになっってしまいました。もうどこをどういじくったか解らず、混乱し、結局元に戻してやり直しました。 もう、いじくるのもほどほどに・・。 Blog..
Weblog: せらびぃ C' est la vie
Tracked: 2005-04-01 21:57

想定の範囲外でした
Excerpt: 私にとっては「想定の範囲外」だったので、というか自分の行動がコントロール出来なかったのが範囲外だったので、スケジュールがぐだぐだになりました。たまにはほんの少しでもいいからのってみたかっただけです。 ..
Weblog: tagebuch-zweit
Tracked: 2005-04-02 00:06

ブログテンプレをオンラインでいじる
Excerpt: ブログのテンプレートCSSをオンラインで擬似調整できるオンラインCSSエディタに出会いました!マイぷれすに限らず、ブログのテンプレートをいじってみたい!作ってみたい!でも独自の変数がわからないから手が..
Weblog: 何かしらあります。
Tracked: 2005-04-28 01:06

どこを変更してるのか確認しながらCSS編集!
Excerpt: こういうツールを待ってました!と見つけた瞬間思いましたね。 いかんせん、PCでCSS見てHTML見てもどこがどうリンクしてるのかが理解しにくくて、修正が大変だったのですがブラウザでリアルタイムに..
Weblog: ぱそでこ!
Tracked: 2005-06-08 16:58

スタイルシートって何なの?
Excerpt: 流行語大賞のトップテンにもノミネート入ったブログ! 最近はブログを書いてる人も多いですよね!(キングもその中の1人です) 自分のブログのデザインを自分流のデザインに変えてみたいって人も多いと思いま..
Weblog: キングのノリノリBLOG
Tracked: 2005-12-02 11:34

カスタマイズ完了!
Excerpt: たぬきのしっぽさんのエディターの力も借りつつ、 テンプレートのカスタマイズがとりあえず終了。 が、CSSが二重に書き込まれているような気が… 明日、じっくりと確認することにしよ
Weblog: 京都 style 〜家作り〜
Tracked: 2006-02-09 22:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。